半年ぶりに献血

SketchGuru_20160618100631.jpg

年間で一定量の血を取ると半年間は取れなくなり、んで半年経ったので朝から来てみた。献血ルームは相変わらず何故か私と同じような40代50代のおっさんがほとんど└(˘ω˘└)) ((┘˘ω˘)┘なんだろね。したくなるお年頃なのか。私はただの暇つぶしくらいの感覚。私の血で誰かが助かるとも思えんし。エアコンも効いてるしドリンクバーも無料。3ヶ月前の入院をしてた頃は毎日針を指してましたが、久しぶりの注射。

“半年ぶりに献血” への 2 件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております。

    献血ですか、ずっとできるのはそれだけ健康な証拠、いいことです。私なんざ一度もできてませんもん、比重ではねられ、血圧で断られ(低すぎるそうです)、薬を常用しているので門前払いwww

    さて、約11年間C3に乗ってきましたが、ついにお別れすることとなりました。とはいえ昨年からの勤め先の関係でクルマは必要なので、乗り換えることに。今度はフィットハイブリッドです、理由は自宅から徒歩圏内にホンダがあるからw というだけではなく、ちょこちょこ走りが多い今の仕事では、こうでもしないと燃費が極端に落ちるんですよね。とはいえ永く共にしたC3、やっぱりいいクルマでした、最後までリッター13キロ程度を維持した燃費も。この11年間での「シトロ縁」は、きっと一生の「縁」になるんじゃないかなーって思います。

  2. お元気ですかー
    三日以内の歯の治療とか薬飲んでるだけで献血ってダメなんですよね。よく考えると意外とバードル高いです。

    もうC3も11年でしたか。大事にされてればそんなに走るんですね(汗。私は結局3年ちょいしか乗れませんでした。

    今度のフィットもC3とそれほど大きさも変わらないので乗りやすいのではないでしょうか。

    私も今の車は11年くらい乗れるように大事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です